AWS

AWS Route53 DNS設定

サイト作成するのに辺りAWS Route 53を利用してDNSを設定したメモです。

前回AWS Route 53を利用してドメインを取得しました。

今回はDNSの設定を実施しましたので、そのメモです。

今回は test.server-network-note.net に 111.111.111.111 の設定になります。

設定方法

AWSののサービスを開きます。

 

「Route 53」をクリックします。


「Hosted Zones」をクリックします。


前回作成したドメイン名が表示されていますので、それをクリックします。


今回は test.server-network-note.net のレコードを作成します。

「Create Record Set」をクリックします。


「Name」に test
「Value」にIPアドレス
最後に「Create」をクリックします。


test.sever-network-note.net が追加され A  の右側に指定した IPアドレスが表示されていたら設定完了です。


実際にDNSが設定されたか確認します。Windowsのコマンドプロンプトを起動します。
nslookup test.server-network-note.net を実行します。
実効した結果 Address に指定したIPアドレスが表示されたら成功です。

以上。 AWS Route53でのDNS設定でした。

-AWS
-, ,